====
週刊メールマガジン「気になる!くまもと」関連情報サイト 熊本県発行のメールマガジン:とっておきの情報満載!

トップに戻るくまもとHOTナビくまもと元気モン!口福ご当地グルメふるさと食の名人レシピ
No.1(2010.3.22~2010.3.28)
いつも楽しく読んでいます。今回は杖立温泉の鯉のぼり。明日の26日から阿蘇の地獄温泉に行きますが、鯉のぼりは4月1日からなので残念なり。次回を期待したい。

(広島/きのぴー68歳)

杖立温泉の動画をYouTubeで観ました。落ち着いたとてもよい動画でした。日本一のこいのぼりは映っていませんでしたが、通路にぶら下げられている絵鯉がとても落ち着いた雰囲気でよかったです。杖立温泉に行ってゆっくりしてみたいです。

(三重/男性)

「くまもとHOTナビ」をご覧いただきありがとうございます。杖立温泉の空に舞うこいのぼりは圧巻です。温泉とレトロな雰囲気が漂う路地裏をお楽しみください。

くまもとHOTナビバックナンバー
http://www.kininaru-k.jp/2009/back_doc/03/0325/hotnavi.html

杖立温泉や松島の風景の紹介がとてもよかったです。それにも増して驚いたのはトピックスの速さです。「冷却パッドの使用に伴う重大製品事故について」は昨日ラジオで聞いたばかりのものでした。素早い対応が県庁に行き届いていることをうかがわせてくれました。

(北海道/女性)

お便りありがとうございます。これからも旬の情報をお届けしていきたいと思います。
ひじきの炒り煮のレシピが参考になりました。チリメンジャコを入れるとおいしそうですね。つぎは豆腐と合わせて作るがんもどきの作り方を教えてほしいです。がんもどきを家庭で作れるとは思っていませんでした。

(兵庫/女性)

「名人直伝!熊本レシピ」をご覧いただきありがとうございます。これからも熊本の食材を使った、家庭でつくれるレシピを紹介していきます。

「名人直伝!熊本レシピ」バックナンバー
http://www.kininaru-k.jp/2009/back_doc/bkno/meijin/410-420.html

気になるクイズが気になっていました。いつも分からないことが多いのですが、今回は直ぐに分かってとても嬉しかったです。又楽しみが1つ増えました。次回も楽しみにしてます。が、リニューアルで無くなったりして???

(東京/女性)

クイズの答えがわからない。

(愛知/女性)

地元の食べ物にとても興味を持ちました。今回プレゼントにもあった無花果のお菓子もその1つです。「南蛮柿」と書いていちじくと読むなんて初めて知りました。

(高知/女性)

先週のクイズはいかがでしたか。リニューアルしても「気になる!クイズ」はまだまだ続きますよ。お楽しみに。
スイーツ系やラーメンの特集を是非とも増やして欲しいです。福岡県民として特にラーメン情報は気になりますのでお願いします。

(福岡/女性)

海の幸山の幸がいっぱいですね。

(鹿児島/女性)

お便りありがとうございます。熊本の食べ物はどれもおいしいですよ。これからも、いろいろな熊本の「食」をご紹介していきます。

「口福 ご当地グルメ」バックナンバー
http://www.kininaru-k.jp/2009/back_doc/bkno/gourmet/410-420.html

「名人直伝!熊本レシピ」バックナンバー
http://www.kininaru-k.jp/2009/back_doc/bkno/meijin/410-420.html

先日、明治神宮の清正の井に行ってきましたが、すごい人で行列が出来ていて入場するのに1時間まって、入園して井戸の前で、又並んでやっと見ることが出来ました。こんこんと綺麗な水が湧いていました。清正公が掘られて今まで涸れることなく湧いているんだそうです。上京の折にはぜひ行って見てください。

(東京/男性)

加藤神社に一度でいいから行ってみたいです。

(山口/まめしばこ)

清正の井はすごい行列のようですね。ぜひ、写真を編集室までお寄せください。熊本には、熊本城や加藤神社など加藤清正ゆかりのスポットがたくさんありますよ。
これからも、よいメールマガジンを作ってください。

(静岡/男性)

メルマガ楽しみにしています。

(沖縄/男性)

毎回楽しく読んでいます。熊本は大好きな町です、色々な情報が読めるのでたいへんうれしいです。これからも、楽しい情報お願い致します。

(山口/たっち)

初めて拝見しました。母が熊本出身なので何度か訪れたことがありますがとても好きな観光地の一つです。最近ではスザンヌさんも熊本を宣伝していてとても親しみやすいタレントさんなので良いと思いました。

(千葉/ともとも)

観光、イベント情報を知ることができて、いろんな歴史を知り又、毎週出かけて楽しく過ごしています。ありがとうございます。

(熊本/女性)

熊本出身なので懐かしくメルマガを拝見しています。

(兵庫/女性)

ほんと一度行ってみたいです。

(埼玉/男性)

たくさんのご意見、あたたかいお便り、ありがとうございました。これからもご愛読よろしくお願いします。今週もいろいろなアイデアや励ましのお便り、楽しい思い出など、たくさんいただきました。これからもより良い誌面づくりに取り組んでいきます。

今週号はリニューアル前の準備号として、お届けしました。次号リニューアルした「気になる!くまもと」をお楽しみに!
「読者のコラ気になるばい」では引き続き、皆さんからのお便りをお待ちしています。これからも応援よろしくお願いいたします。

No.1(2010.3.22~2010.3.28)