TOPページ > 大人カワイイ阿蘇をオシャレに旅してシェアしよう O-SHARE阿蘇

阿蘇の美グッズ&スポットで女子力アップ! 阿蘇でオシャレ&キレイになろう!

食べて、感動して、もっとキレイに

阿蘇には大地の恵みを生かしたコスメグッズや、キレイになれる美のスポットがいっぱい。たくさんありすぎて全てを紹介できませんが、その中でも、お持ち帰り&お土産に持ってこいのグッズから、現地でしか体験できないものなど、編集部がセレクトしたお薦めを紹介します。阿蘇で“キレイ”を手に入れて女子力をアップ!

阿蘇神社から徒歩5分、明治時代から昭和の時代までうら若き乙女たちの花嫁修業の場所だった女学校が、後に洋裁学校へ。そして現在、その跡地に建つ複数の校舎は改築され、雑貨や洋服のセレクトショップやカフェ、茶房など6つのお店に。各店のオーナーたちの個性光るラインナップを目当てに、全国から人が訪れるほど注目を集めています。かつて乙女たちが学び、暮らした場所は、再び女性が集まるおしゃれスポットに生まれ変わりました。

詳しい情報はこちら
 

黒川温泉の温泉水がミストに!弱アルカリ性の黒川の温泉水は、しっとりと潤いを与えなめらか肌に。完全無添加100%温泉水の化粧水で肌に水分補給♪黒川温泉のインフォメーションセンターで販売。

詳しい情報はこちら

バラの香りで女子力を目覚めさせよう!西日本最大級のバラ園を誇る「はな阿蘇美」には、バラグッズがいっぱい。中でも、バラエキスを練り込んだ馬油ハンドクリームが大人気。お土産としてもおすすめ!※バラの見頃は5月、10月。

詳しい情報はこちら
 

阿蘇の黄土は70%が鉄分。その黄土を練りこんだせっけんは、クレイパックのごとく、黄土に含まれている鉄分が皮脂や汚れをすっきりさっぱり。阿蘇市の観光施設や宿泊施設、カフェ、レストランなどで販売。

詳しい情報はこちら

阿蘇の湧水で育ったハーブから抽出したエキスで、オリジナルの化粧水やクリームを作りませんか?保湿力のあるハーブや肌引き締めが期待できるハーブなど、それぞれのハーブの特長を見ながらハーブエキスをブレンドして自分に合ったコスメをハンドメイド! ※要予約

詳しい情報はこちら
 

阿蘇の棚田で育ったお米(米ぬか)や地酒の酒粕、阿蘇の牛乳などを原料に、合成の界面活性剤などは一切使わず作られた石けん。デリケートなお肌にも安心して使えます。切りっぱなしの不ぞろいな形からは、作った人の手の温もりが感じられるよう。

詳しい情報はこちら

阿蘇の草原でのびのびと育ったジャージー牛の牛乳は、自然な甘みとコク、そして濃厚さが違います。その牛乳で作ったとろ~り濃厚な飲むヨーグルト。良質な善玉菌を体に取り入れて、体の内側からキレイに!阿蘇をはじめ熊本一円のコンビニやスーパーで販売。

詳しい情報はこちら