くまもとのがんばろうとありがとうvol.3
「くまもと復興のシンボル!熊本城」

日本三名城のひとつ「熊本城」。平成28年熊本地震の非常に強い揺れにより、
天守閣や石垣、などに甚大な被害を受けました。
「熊本城」は、旅行口コミサイトが発表した「行ってよかった日本の城」では
堂々の3年連続1位を果たすなど、熊本のみならず全国の皆さまに愛されています。
今しか見ることのできない「熊本城」の姿を目に焼き付け、
復興のシンボルとして「熊本城」を熊本の宝として応援していきましょう。

2016年6月9日現在、有料区域に入ることはできませんが、
外から熊本城の外観を見ることができるおすすめビューポイントをまとめました。
※画像クリックで詳細情報をご覧いただけます

平成27年(2015年)12月にリリースされた「熊本城のうた」は、歌詞に熊本の歴史や文化のルーツ、加藤清正と細川家のエピソードを織り交ぜています。
威風堂々とそびえ立つ「熊本城」を背景に、ダンスユニット「エグスプロージョン」と「くまモン&熊本城おもてなし武将隊」のキレッキレのパフォーマンスをどうぞご覧ください。今となっては貴重な動画になりましたが、みなさんも「熊本城のうた」を元気に歌って踊ってください。

城のふもとにある観光施設「桜の馬場城彩苑」は元気に営業中です。
歴史文化体験施設「湧々座」や、食事と土産処「桜の小路」に、ぜひおいでください。