がんばるけん!くまもとけん!vol.6
「出掛けて応援!」
お得で便利なクーポン編

平成28年熊本地震は、県内に甚大な被害をもたらしましたが、
熊本県は復旧・復興に向けて動き出しています。
くまもとは自慢の観光スポットがもりだくさん!
みなさん、くまもとに遊びに来てください。

黒川温泉 入湯手形 1,000円
黒川温泉に3カ所入浴可

黒川温泉 入湯手形

全国的にも有名な黒川温泉。風情ある旅館の露天風呂に、贅沢にも3カ所入浴することができます。黒川温泉を訪れたからには、ぜひ温泉三昧のひとときをお過ごしください!また、入湯手形30周年イベントも開催中です。いろいろなサプライズが企画されています。この機会をお見逃しなく!
>>黒川温泉 入湯手形

黒川温泉湯る~っとクーポン 1,000円
6枚綴り 最大1,250円相当のサービス

黒川温泉 湯る~っとクーポン

温泉情緒漂う黒川は、カフェや雑貨屋が軒を連ねています。6枚綴りのチケットを上手に使いながら温泉街の散策を楽しみましょう!ほかにも、さまざまなお得なプランがありますので、HPをチェックして遊びに来てくださいね。
>>黒川温泉湯る~っとクーポン

阿蘇deスイーツめぐり 500円
3枚綴り 3個のスイーツと交換

阿蘇deスイーツめぐりチケット

阿蘇市に点在する参加24店で、好きなスイーツと交換。洋菓子はもちろん、ベーグルやまんじゅう、スムージーなどバラエティに富んでいるので、選ぶのも楽しい!チケットは、スイーツと交換できるほか、「阿蘇カドリー・ドミニオン」の入園料金が割引になるなどのお得なサービスもあり、阿蘇を満喫できますよ。
>>阿蘇deスイーツめぐり

菊池温泉 周湯券 1,000円
3枚綴り 菊池温泉に3カ所入浴可

菊池温泉 周湯券

菊池市にある菊池温泉。アルカリ度が高く、とろみのある泉質で『化粧の湯』ともよばれています。周湯券は3枚綴りで、1枚1枚分けて3人で使っても、1人で3カ所巡ってもOK!また、水資源に恵まれている菊池市では、井手(田に水を引き込む用水路)をカヤックで下る「イデベンチャー」が体験できます。およそ300mのトンネルをくぐったり、森の中を進んだりとスリル満点!たくさん遊んで、温泉でスッキリ汗を流しましょう。
>>菊池温泉 周湯券

熊本城 桜の馬場 城彩苑食べ歩きクーポン 500円
3枚綴り 最大1、020円相当のサービス

熊本城下の「桜の馬場 城彩苑」は、くまもとグルメやお土産などの雑貨が一堂に介しています。現在の熊本城の姿を目に焼き付けたあとは、くまもと自慢のグルメを堪能してください。敷地内には、熊本城の歴史を学び体験できる「歴史文化体験施設 湧々座」もあります。
>>熊本城 桜の馬場 城彩苑食べ歩きクーポン

人吉温泉カクテルクーポン 1,00円
2枚綴り 人吉温泉カクテル2~3杯と交換

人吉温泉カクテルクーポン

球磨焼酎は、人吉球磨地域で造られる焼酎。世界貿易機構(WTO)によって、「テキーラ」や「ボルドーワイン」と同じように、産地を冠することが認められているブランドです。その球磨焼酎と県南エリアを中心とした熊本県の農産物とコラボしたのが「人吉温泉カクテル」。人吉市内の旅館やバーなど13の参加店で、チケットと「人吉温泉カクテル」を交換できます。
>>人吉温泉カクテルクーポン

あまくさぐるっとクーポン 500円
3枚綴り

あまくさぐるっとクーポン

四方を海に囲まれた天草は、海の幸やレジャーがもりだくさんです。チケットを使って、キリシタン文化を学ぶ施設の入館や、海グルメと交換!今年、雲仙天草国立公園編入60周年、天草五橋開通50周年を迎え、参加者が手をつないで島と島をつなぐ「天草五橋 Hand in Hand」などのイベントも予定されていますので、ぜひ参加してくださいね。また、天草には、海水浴場も多数点在しています。夏休みの思い出作りにいかがでしょうか。
>>あまくさぐるっとクーポン


バックナンバー