羽ばたけ!未来へ輝く!
くまもと明日リート Vol.01

オムロンハンドボール部
「ピンディーズ」

Share

2019年のくまもとは国際スポーツ元年!そこでスポーツで輝く“くまもと人”をくまモンが訪ねる新企画、「くまもと明日リート」がスタート!
第1回は、熊本県山鹿市を本拠地に活躍するオムロンハンドボール部「ピンディーズ」を直撃だモン♪

やぁ、くまモンいらっしゃい!

水野裕紀監督、よろしくま★
今日は、ハンドボールの魅力について教えてくまさい!

一番の魅力は、攻守の切り替えが早いスピード感!そして身体接触が許されているので、格闘技のような迫力に満ちたプレーを観戦できます。
キーパーの意表をついた豪快なシュートも見どころの一つですよ。

オムロンハンドボール部といえば“ディフェンス(守備)”
迫力がすごかモン★

1974年の創部以来、高く評価されてきたのがディフェンス力。
得点力と併せてさらに向上させるために、
今シーズンは「走って、走って、走り抜きます!」

今日は学生さんも練習に参加しとるかモン?

各地域の高校や大学の希望に合わせて、合同で練習しています。

日本のトップクラスの技術や動きを伝え、体得してもらうことは、日本女子ハンドボール界にとって実力の底上げにもつながります。
ハンドボールを志す生徒や学生にとって、「ピンディーズ」は常に憧れの存在でありたいですね。

ゴールキーパーの練習は、フリースロー合戦だモン★
相手が学生でも手加減なしで熱心に戦うオムロンの選手たちの姿には、
愛があふれているモン~!

シュートをブロックした瞬間に、もう走り出して、 速攻! そしてシュート!!

プレーの“先の先”を読んで、あっという間にシュート!
トップレベルの「速攻」には、圧倒されるモン★

会場には山鹿市をはじめとする小学校や幼稚園などから贈られた手描きのポスターがたいぎゃ飾られていたモン★みんな、オムロンの選手の皆さんのファンだモン★

選手からのメッセージ

勝連 智恵さん写真

勝連 智恵さん

背番号:02 ポジション:LW(左サイド)
2018年度おりひめJAPAN日本代表

中学1年で出合ったハンドボールは、今では私の人生そのもの。フェイントでゴールキーパーを惑わせて、シュートを決めた時の爽快感は最高です。学生たちへの指導を通じて、学ぶことも多いですね。オムロンならではの組織力と機動力を生かし、勝ちにこだわった試合を展開できるよう頑張ります!

石井 優花さん写真

石井 優花さん

背番号:06 ポジション:CB(センター)
2018年度おりひめJAPAN日本代表

小学3年からクラブチームに所属し、みんなでボールをつないでシュートを決めるハンドボールの魅力にハマりました。試合を観戦してくださる方に少しでも元気や感動を届けられるようなプレーを目指しています。初心を忘れずに、チーム一丸となって戦いますので、応援よろしくお願いします!

2019年度のシーズンも幕を開けて、みんな絶好調だモン♪
11月30日(土)から始まる
「2019女子ハンドボール世界選手権大会」

もう目前、みんな応援よろしくま★

2019女子ハンドボール世界選手権大会ホームページ

リニューアル記念プレゼント

オムロンハンドボール部「ピンディーズ」よりサイン入り選手名鑑 3名様

オムロンハンドボール部選手のサイン入り選手名鑑を抽選で3名様にプレゼント!

応募締め切りは5月8日(水)。みんなで応募よろしくま★

応募方法はこちら